音楽仲間に誘ってもらって「川成順」のライブに行ってきました。

Member

「川成順(カワナリジュン)」とは、川内啓史さん(Ba)、友成好宏さん(Pf)、梶原順さん(Gt)のトリオユニット。友成さんと梶原さんと言えば、日本屈指のスタジオミュージシャン。角松敏生のツアーメンバーとしても有名な方。

実は梶原さんのプレイを生で拝見するのは初めてのこと。教則DVDは持ってるんだけど(笑)ライブはなかなかタイミングが合わなくて行けなかったのです。

会場は老舗のスターアイズさん。

DSC02065

ステージはこんな感じ。

DSC02063

梶原さんはラミレスのギターにBoseのL1 PAシステムと専用のデジタルミキサー。

DSC02062

これが実にいい音でした。空間に音が拡がるって感じはさすがBoseの音作りですな。欲しくなったけど結構なお値段(泣)

L1® Compact system - 製品一覧 | Bose ボーズ

 

事前情報ゼロだったので、どんな曲をやるんだろうと思ってたら、ちょっと意外、極めて良質なポップインストでした。TOTOの曲やEW&Fの曲もオシャレにアレンジされてて、あっという間の2ステージでした。友成さんのピアノも川内さんのベースも抜群のグルーブ。リズムセクションが居ないとは思えない演奏でした。気持ち良かった〜。

終演後、ギターのセッティング情報やら(ギター触らせていただいちゃいました!)器材の件など、親切に色々教えていただいて満足な夜でした。

ちゃんとサインもいただきました (^^)(結構ミーハーだったりする)

IMG 2393

いい夜でした。ってなことで。