連日の酷暑の中、Points of YouⓇ仲間のエバンジェリスト養成講座にサポート参加してきました。

P1010830

Points of YouⓇとはイスラエル生まれの写真カードによるコーチングツール。1対1の個人セッションや大人数でゲーム的に使ったり、セルフコーチングして自己内省につなげたり、多種多様な使い方ができます。

エバンジェリスト養成講座とはPoints of YouⓇの初級講座。カードを入手できて、さらに、Points of YouⓇが大切にしている考え方や基本的な使い方などを学ぶことが出来ます。

自分は中級クラスのトレーナー資格を持っているので、今回はお手伝い役として参加しました。

会場は、名古屋港水族館など様々な施設がある名古屋港ガーデンふ頭の名古屋港ポートビル。

名古屋港を満喫できる施設とイベントがいっぱい「名古屋港ガーデンふ頭」

 
ガーデンふ頭には南極観測船「ふじ」も居ます。
 
P1010824 2

見晴らし抜群! 展望室「名古屋港ポートビル」

 
P1010821

ここにレンタル会議室があるとは知らなかったなぁ。6Fなので眺めも抜群の部屋でした。自分のイベントでも使ってみようかなぁと思ったり。

38632558 1929314123802232 7223115233491943424 o

38600409 1929314303802214 1403456932781490176 o

Points of YouⓇは全世界で使われているツールですが、日本での拡がり方が著しいそうで、もう有資格者も1000人近いとか超えたとか。仲間の活動には刺激されますね。

38489867 1929315060468805 5798399522560278528 o

と言うわけでは無いですが(笑)今週土曜日にイベントやります。まだ参加枠ありますので、Points of YouⓇって何?と思われた方は是非〜

Summer・Summer・Summer 夏だよ POINTS OF YOU®!!! 2018年8月11日(愛知県) - こくちーずプロ(告知'sプロ)

 
※Points of YouⓇ 体験会や1対1の個人セッションなど、随時受け付けております。ブログトップページの「中の人へのメッセージ」から遠慮無く詳細お問い合わせください。ちょっと考えてみたいこと、悩んでることの解決の糸口が見つかったりします。百聞は一見にしかずです (^^)