名古屋市千種区にあるビーガン&グルテンフリーのカフェレストラン「ベジキッチン・グーグー」さんでランチしてきました。

P1010764

P1010763

10年ちょっと前、家族の病気を治すために食事を菜食に変えて以来、緩めですが基本食事は菜食中心にしてます。治療目的の時はかなり厳格に食材を選んでましたが、健康を取り戻してからは自分は緩めにしてます。「積極的に動物食を選ぶことはしないけど、出された時はありがたくいただく」ぐらいの感じ。魚、鶏あたりは口にしてますね。豚はたまに、牛はほぼ食べないって感じ。牛乳は飲まないけどコーヒーにクリープは入れるぐらいの柔軟さで(笑)

さてグーグーさんはビーガン&グルテンフリーですから、動物由来のものは一切ありません。私はベジカレーを、同伴神様は米麺の台湾混ぜそばをオーダー。

まずは付け合わせのサラダから。新鮮な生野菜には元気の素が詰まってる気がする。

P1010746

ベジカレー到着。五角形のライスがオシャレですな。鶏の唐揚げっぽいのは大豆ミートです。カレーにはひよこ豆とゴボウがたっぷり。辛さの調整ができるので、まずは1辛にしてもらいましたが、ほどよいスパイス感で美味しゅうございました。

P1010754

同伴神様の台湾まぜそばも到着。こちらも辛さの調節ができますが素直に1辛。

P1010759

米粉の麺だからねぇ…と予想してましたが全然違和感なし。ちょっと汁の割合が少なかったのが、後半つらかったけど美味しかったそうです。

平日のお昼過ぎでしたが、若い女性グループ中心にテーブルは満席だったのでカウンター席でいただきました。地元にはなかなか少ない完全ビーガンレストラン、次は夕食にも行ってみたいところです。

ごちそうさまでした〜

P1010743

VEGI KITCHEN GUGU(ベジキッチン・グーグー)
住所:愛知県名古屋市千種区猫洞通3-11 メゾン猫洞1F
電話:080-9839-3632
営業:[ランチ] 11:00~14:30 
   [カフェ] 14:30~17:30
   [ディナー] 17:30~22:00(金・土 〜23:00)
休日:木曜
駐車場:お店裏に2台

ベジキッチン・グーグー - 本山/カフェ [食べログ]