世の中はゴールデンウイーク真っ最中。ふと気づいたら1年過ぎてました。

Nigaoe mito mitsukuni koumon2

4月30日が退職記念日でしたので、つつがなくというか無事というか隠居生活も1年過ぎました。一年間はまぁ思いついたこと、やってみたかったことを優先して、結果ダラダラ過ごしても良い、と決めてましたのでそんな感じで過ごしました。とはいえ、新しいコミュニティや人間関係との出会いもあり、勤めてた時から思うと想像もしなかった時間を過ごすこともできて「生きてるなぁ」という実感を得た、というのがこの一年の感想ですね。

今日から2年目に入るわけで、そろそろ「セカンドキャリア」という言葉を意識して時間を使いたいなと思ったりしてます。いつまで生きられるかわからないけど、何事も無く人生100年なんてことになったら、まだ40年以上あるわけですからね。まずリニアには乗ってみたいのでそこまではがんばりたい(笑)

明日からちょっと下り坂のようですが週末はまた晴れそうですね。GW中は何処へ行っても人しかいないので、おでかけは来週以降にして、本日も自宅警備に励みます。

ってなことで