週末は、夜のライブをこなして翌日朝9時からスタジオリハ。ちょっとくたびれたので、ほっこりしたランチをいただきに「玄米食の店 のら」さんへ行ってきました。

P1010488

名古屋の金山駅から歩いて5分少々です。駐車場はお店の前に2台ですが、近くにコインパーキングが沢山あります。お店のHPはこちら。

玄米食の店 のら

 
もう10年ちょっと前になりますが、家族の大病をキッカケに食事の大切さを学び始めた頃、色々と勉強に通ったお店。お母様とお嬢様のお二人で営業、その筋では有名な老舗店です。
 
P1010483
 
日曜日のランチでしたが、店内は満員。ちょっと待ってから席につきました。
基本のメニューは、メインのおかずを6種類からひとつ選ぶ「のらランチ」。
 
P1010482
 
自分は「ゴボウと茸の春巻き」、相方は「高野豆腐のカツ」にして一個づつ交換してシェアw
 
前菜のスープはクミン仕立て。優しいお味でした。
 
P1010474
 
P1010481
 
色とりどりの野菜も可愛いですね。
 
P1010475
 
春巻きもカツも美味。
 
P1010477
 
P1010478
 
ご飯はノーマル玄米と小豆玄米のハーフ&ハーフ。ゆっくり噛んで食べることを意識するので少量でお腹一杯になります。

食べながら相方と「何を食べるか」ということと同じぐらい「誰が作ってくれたのか」ってのも大事だよねーという話をしました。どの料理もとても優しいんですよね。カラダが喜んでるのを実感します。
 
日曜にこういうランチがいただけるのが嬉しい。木曜と金曜は夜ご飯も営業されてます。ちょっと疲れたとき、カラダをいたわる食事を摂るのも良いですよ〜 オススメします!
 
ってなことで。