歪ペダルへの欲望は際限というものがありません。新しいオーバードライブペダルが手元に届きましたのでご紹介。

StrymonのSUNSET です。
 

IMG 20170530 153506


dual overdriveという記述の通り、AとB、2つのオーバードライブチャンネルを持ち、それぞれに3種類 合計6種類の歪みが内蔵されているという豪華絢爛仕様。しかも両チャンネルは A→B、B→A、A+B と3パターンのスタッキング接続ができる上、接続するアンプの音質に合わせてBrightのプラスマイナスが出来たり、お気に入りのプリセットを外部スイッチで呼び出せたり、EXPペダルでVolumeや歪量のコントロールができたりと、まぁおよそ考えられる機能は全部入ってます。
 

IMG 20170530 153527


自分はAチャンネルをGe:ゲルマニウムODか、texas:テキサスOD でクランチに、Bチャンネルは、2Stage:ソフトクリッピング→ハードクリッピングODにしてリードトーンにしてます。スタッキングはA+Bモード。これが秀逸。音の芯を残しながらリードの歪みが得られるので気持ちの良いリードトーンが出せます。


Bチャンネルをhardモードにすれば結構歪みますし、A+Bでスタッキングするとかなりのゲインまでイケます。こいつを使いたいがために、このボードはあえてスイッチャー組み込まない仕様にしました。今週末のライブはこのボードで臨みますのでお楽しみに〜 (・∀・)

IMG 20170513 171747
ってなことで。