ほぼ100%デスクワークなので、日によっては一日の歩数が3桁だったりします。

ほぼそのせいだと思うのですが、少々腰が痛かったので行きつけの整体サロンでほぐしてもらいつつ、オススメされたグッズをポチりましたのでご紹介。

MTGのBody Make Seat Style という一見「座イス」。
IMG_20170326_111939
選んだ色目がカーペット色に溶け込んで見にくいのはご勘弁w

MTGという会社は美容と健康に関するグッズを扱っている会社ですね。
使われ方はこんな風。腰のちょっと上あたりを支えてくれるイメージ。座ってみると、おしりがカチッとハマって明らかに誰かに腰の部分を後ろから支えてもらっている感触です。
IMG_20170326_112000
イスの上に載せて使えるのはもちろん、床に直接置いて座イス的に使うこともできます。
重さは約1.6kgと軽量。外出時にも持って歩けるように手提げ袋に入ってましたが少々かさばりますな(苦笑)。
IMG_20170326_111803
フレームは結構がっちり作られてるので長時間座っているのは辛いです。30分ぐらい座ったら一度立ち上がって間を空けて使った方がよいでしょう。何にしろ同じ姿勢を続けているのは良くないそうですし、しばらく使い続けて様子見てみます。

オンラインショップでも買えますがAmazonの方がいささか安いです。(2017/03/26現在)


持ち運びには小型軽量タイプもあります。